Entries



げんだま 通算55回入金 20,900円


無料ゲームやポイントクリックが満載です。毎月300円稼げるのが魅力
換金実績 54回 1円 10pt=1円 
(ブログ、ゲーム、検索で稼げる!!、ブログ記事承認実績24)


げん玉 

2015.0117 参考55回目-----(300円)
(ポイントサイト、Point Exchangeへ移行 PEX明細

 ★☆2010年1/22 10,000pt当選☆★=>
2014年3月からポイント交換感謝ポイントがなくなりました。
★当選★1000円 
2010年1/22
げん玉当選


げん玉 モリガチャ2等300ポイント=30円ゲット(2014.0104)
モリガチャ 2等300ポイント
PEX明細
げんだま=realworld service


お化けハウス←お化けハウス、↓げんだまビンゴ
げんだまビンゴ

癒しのペット写真

魚や亀などのペットに比べ哺乳類は表情豊かだと感じるかたくりです。

パンダの顔やコアラの顔は何時見てもどこか愛嬌がありますね。癒されます。

突然ですが、ネコのあくびを見たことがありますか?

ネコは良く寝ます。
【寝子】が名前の由来という説があるくらいです。
で、このネコが目覚めると、四肢を踏ん張り背中を大きく伸ばした後に大きなあくびをします。

このあくびの顔が面白いo(__)ノ彡

目を真ん中に寄せて、思いっきり口をあけ深呼吸をするのです。
akubi←こんな感じ

別に何かに驚ろいているわけでも、歌舞伎役者の”みえ”をきっている真似をしているわけではありません。

笑えますね。

このネコの名前は”みゃー”という雄猫です。
大変安直な名前ですが、近所で可愛がっている人がつけた名前で勝手に我が家に上がりこんでくるのです。

wine_glass←おじゃまします。
パスタでもいかがですか?

ややかしこまっている様子。
まだねこかむっています。

what?←それでは頂きます。
ネコほど人見知りしているときと、うちとけているときの落差の大きな動物はしりません。
甘やかすとどこまでもずうずうしくなってきます。

sleeping←やってきて玄関の前でみゃーみゃーと鳴き
、ドアを開けろと催促し、食べ物をせがみ、
人の膝元で勝手に寝てしまいます。
やれやれ。

そんな気ままなところがネコ好きにはたまらないのかもしれませんね。

思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

節電大作戦

先月の電気代を見てびっくり!18,152円でした。

消費電力の内訳は982kwh(デイタイム32kwh、ホームタイム446kwh ナイトタイム504kwh)
です。
先々月は11,469円で625kwh (デイタイム18kwh、ホームタイム284kwh ナイトタイム323kwh)なので大反省でした。

我が家は、5人家族で高1、中2、小4の家族構成です。

我が家の節電大作戦が始まりました。
テレビなどのはコンセントを抜いて待機電力の消費を抑え、夜寝る前に温風ヒーターの消し忘れを消費電力モニターでチェックするようになりました。

夜は、湯たんぽを使用しているので、主な電気の使用はエコキュートと浴室の温風乾燥によるものでした。

ナイトタイムの電気は安価ですが、180kwhの増加は無視できないので浴室の乾燥時間を3時間から1時間にしました。
浴室の天井は乾燥させないとカビが生えるので乾燥時間の不十分なところは、昼間窓を開けて喚起で代替を試みています。

本音としては、浴室の完全乾燥は毎日でなくともよいかと思うのですが、今のところ内儀さんの意見を尊重して毎日していますが・・・・

ホームタイムの使用電気を押さえるという点では、部屋の温度が15度以下にならないと温風ヒーターを使用しないとしたことでしょうか。
厚着を励行中です。

モニターをみると、先月の使用電力との比較が表示されるので、毎日一喜一憂しています。

電気代を抑えてポカポカ?!冬の節電マル秘テクニック!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


★生活雑貨情報はこちら!
節電に役立つ生活雑貨情報が満載!click
→節電の強い味方!日常生活で役立つ商品を紹介

なんだか変だぞ子供の教育

はっきりいって父親の意見は通りません!

かたくりは、息子が欲しかったのですがストライクが決まらず3人が3人とも姫でした。(笑)

子供達がみな女だと、夫婦で考え方に違いがあると父親の意見は全て却下です(涙)。

内儀さんとかたくりでは、教育観がまるで異なります。
かたくりは、小学生時代は宿題もやらず遊んでいたので子供の学習塾への塾通い など大反対なのですが、母親の意向で娘達は皆稽古事や学習塾と通っています。

かたくりは叫びたいなあ。
”子供の時には、良く遊び余った時間は読書しなさいと・・・。”
昔の子供の遊びには、創意工夫がありました。
広告の紙飛行機、笹舟や草笛など身の回りの自然からおもちゃをつくり、どうやったら遠くへ飛ばせるか、きれいな音が出せるかなどを工夫の心を育てます。
読書は心を豊かに育てます。
子供の頃は学習の下地を作る時期だと思います。
その貴重な時間を稽古事や学習塾が奪ってしまうとかたくりは思うのですが、 皆さんはどうおもいますか?
ALWAYS 3丁目の夕日にでてくる子供達をみてうらやましく思ったのはかたくりだけでしょうか?

manto
kodomo
子供時代の似顔絵です。

かたくりの子供のころの遊び体験の紹介
1.http://ameblo.jp/cm116832321/entry-10023685441.html

2.http://ameblo.jp/cm116832321/entry-10023757569.html

3. http://ameblo.jp/cm116832321/archive1-200806.html
大切だから、譲れない。子供の教育方針で夫婦ゲンカ勃発!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★教育に関することならこちら!
教育のことで悩んでいませんか?click
子供の成長に役立つ教育や資格情報が満載!
バイト 兵庫 click
→クリスマスなどのイベント前に

子供に携帯電話が必要か

大阪・橋下府知事が去る3日に、府内の小中学校・高校の児童・生徒を対象に、学校内での携帯電話の使用禁止を呼びかける緊急宣言を行いました。

橋下府知事の発言に大賛成です。

かたくりには、高1・中2・小4の3人の娘がいますがいずれも携帯電話を持たせていません。

物騒だから携帯電話を子供に持たせるというのはきわめて安易な考え方だと思います。
かたくりの娘達の小学校や中学校の通学範囲には緊急の避難場としての協力者があり、通学時にはアラームなどのの携帯を励行しています。
安全対策は地域ぐるみでするものであり、携帯電話でするものではないと思います。
携帯電話の本来の使用目的とはなんでしょうか?
携帯によりメールでのイジメ・有害サイトの閲覧・ゲームに熱中などの悪弊の基になるだけではないでしょうか?
携帯の盗難、紛失で個人情報の漏出や悪用される危険性も無視できません。
オレオレ詐欺の的になるリスクはかえって高まると思います。

すくなくとも、かたくりの娘達には妻も携帯電話の必要性を感じていません。
clickログスター★『辻村さんの相談室』
悩み事、相談のアドバイザーになってみませんか?
子供に携帯電話を持たせるべきか悩んでいます。 click

風邪撃退法

かたくりが風邪をひいたかなと自覚するのは、鼻づまりとか喉が痛むとかがきっかけです。
この程度の風邪のひき始めならば、ミント系かカリン等ののど飴や浅田飴で活動に何の支障もありません。
これが頭痛を感じ悪寒を伴う場合には早い段階ならば、頭痛薬とユンケルなど少し強めの強壮ドリンクを飲んで少し体を動かし汗をかきます。
サウナで汗をかくこともあります。

頭痛とか発熱は体からの警告なのでむやみに薬で抑えないほうがいいという説もあるようですが、かたくりの経験上は、かかり始めの早い段階ならばアスピリン系の頭痛薬で頭痛を抑え、体温を下げて汗をかくというのは効果的な対処法だと思います。

強壮ドリンクも多用は考えものですが、睡眠不足など体が衰弱しているときには誠に効果的です。
但し、これは成人向きの応急的な風邪の撃退法です。
子供用の頭痛薬などもありますが、素人が安易に使うべきではないかもしれません。
風邪の引き始めにはまず、体温を確認し睡眠と栄養を確保すること、それから汗をかくためスポーツドリンクで水分補給をして安静にすごすのが一番だと思います。

ネギの湿布法:また、かたくりの子供の頃喉が晴れて熱っぽいときには10cm位の白ネギを数本軽くあぶり日本手ぬぐいに包み喉に湿布て安静にしていました。
ネギの揮発成分には発熱、発赤、腫れ、炎症の鎮静効果などがあるようです。
民間療法ですが、玉子酒とともにこれも捨てがたく、初期の風邪撃退には有効かと思います。

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に


これは受けます!


もうじき忘年会ですね。

ユーモアセンスあふれる小話や芸能ネタ話などいろいろな話題を豊富にもっていてたくみな話術で宴会を盛り上げるのもいいですが、
たまにはちょっとしたいたずらで笑いをとってみるのも面白いと思います。
トリビア1かたくりの忘年会用の隠し玉はこれです。
ただのエビフライ?
そう見えるでしょうが、いえいえ違います。



実はこれ、リスがかじった【松ぼっくりです】。
どうみてもエビフライですよね?

秋山に行くとアカマツの木の下に沢山この”エビフライ”が落ちているのです。
今年の宴会用に少し拾ってきました。

トリビア2

宴会の時天ぷらの盛り付けに添えてプチネタを披露すると盛り上がるだろうなあと今から楽しみにしているのです。
実はこれフジテレビの人気番組「トリビアの泉」で話題になったトリビアの一つです。でも実物を見たことのある人はあまりいないでしょうね。

忘年会で盛り上がる!思わず「へ~」が出るプチネタ特集! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★趣味や娯楽を見つけたい方必見!
趣味や娯楽情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 高知 click
→クリスマスなどのイベント前に

身だしなみ・・・恥ずかしき体験

少し前の記事でも自分の恥ずかしい体験を綴ったことがありますが・・・【思わず引いてしまった告白】・・・これも身だしなみに関する恥でした。

身だしなみは、独身時代にチノパンにアイロンをかけて研究所内(当時白衣の下は私服可でした。)を歩いていて、社内の女性に笑われたことがあったり、ファッションセンスには自他共に認める音痴でした。

そんなかたくりが、封印したい身だしなみの恥ずかしい体験があります。

あれは、会社の同僚の葬式のときのこと。
冠婚葬祭はいろいろ作法しきたりがやかましいものですが、殆んど見知らぬ他人同士のことで笑って忘れられるのですが、会社の同僚の葬式で社員が多数出席するので恥のかき捨てというわけにもいかず、入念に作法やしわ一つない喪服、ふくさ、数珠にいたるまで十分気を配り出席しました。

眼鏡も普段の銀縁をやめ、めったに使用しない黒枠のものを使用するという気配りです。
作法道理お焼香をすませ、棺をを他の同僚3人と担いで霊柩車まで運び遺族の最後の謝辞を受けて終わりました。

万事つつがなく同僚の葬式を終え、ほっとした帰り際に一緒に棺を担いだ後輩に、 「先輩は、葬式に何故サングラスをしていたのですか?」ですと。

しばらく使っていなかった眼鏡だったのですっかり忘れていました。
それは太陽光の元で変色する眼鏡でした。
それも真っ黒に・・・・(滝汗;)

当日は天気がよく、読経中や焼香、霊柩車への納棺すべてこの完全ブラックの変色グラスを着用してしていました。

遺族には大変失礼なことをしたと猛省です。

Sさん(故人)あの時は悪気はなかったのですからね

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! アンケートコミュニティーのinfoQ
身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

夫婦の金銭感覚


旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

かたくりは長い独身生活を送りました。
結婚生活には夢があったなあ・・・・(ため息)

デートの食事もファーストフードや居酒屋のときもありましたが別に不満そうでもなく、控えめで気が強い性格でもなかったので、結婚後はキャッシュカードを内儀さんに渡して貯金通帳は亭主管理して経済的な優位を保ち続ける・・・・・
そんな結婚生活を夢見ました。

しかしながら、結婚後ハネムーンベビーを授かり、医療費育児費がかかるわかかるわ・・・(ため息)
それに加えて、食費・生活費などの諸費用などと結婚前の想定外の収支になりました。
家計簿を几帳面につけている内儀さんに貯金通帳を渡すほうが、現実的なので通帳とともに家計一切を内儀さんに任せました。
これは江戸時代の末期に幕府が大政奉還をしたようなもので、経済の優位の移動は夫婦の力関係の移動でもありました。

翌年も子宝にめぐまれ、一家の大黒柱としての自覚を強く自覚しましたが出費が増えるに従い経済的な発言権が低くなったような気がしました。
かたくり的には、給与は世帯収入で夫婦共有と思うのですが、内儀さんの認識は少し異なるようです。

その傾向が年々強くなり十数年後の現在は子供達も財布の紐は内儀さんが握っていると思っています。
実際給与は全て内儀さんに握られているので、インターネットでネット収入が唯一の小遣いになりました。(涙)

これは日常的なことですが、かたくりがスーパーでおやつを子供達に買ってきても、かたくりにでなく、内儀さんに「いくつ食べていい?」と聞くのです。
「おやつは宿題の後とか、1人2つまでとか」内儀さんが仕切ります。

女というのは結婚前は控えめでも母となると一家を仕切るようです。
亭主としては給与という認識ですが、内儀さんは世帯収入という認識です。
この違いは大きい。

もうじき、クリスマス・・・そして内儀さんと子供達の誕生日近づいてきました。
このプレゼントもネット収入から捻出しているのですが、このときぐらいでしょうか?
お金の出費が父親の財布からでると認めてもらえるのは。

親父はさびしい・・・。

電気代節約

【ガラにもなくエコについて】【みんなのエコライフ】と6月から8月の我が家の消費電力を紹介してきましたが、今度は電気代節約という視点から書いてみます。
かたくりの家族構成は、かたくり・内儀さん・高1・中2・小4の5人家族です。
先月の電気代は5,178円でした。
ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 姫路 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家では太陽光発電をしており、電気料金契約を従量電灯契約でなく3時間帯電灯契約をしています。
     7月    8月(現在8/26)
消費電力 384kwh  306kwh
発電電力 407kwh  310kwh
売電電力 302kwh  226kwh
    (7,614円)
買電電力 279kwh  223kwh  
    (5,178円)
消費電力量から買電電力量を差し引いた105kwhは自家発電で我が家の電気をまかなったことになるので、節電対策として最も効果的なのは太陽光による自家発電です。
次に、節電に効果的なのは、エアコンは一切使わないということです。
我が家では、風通し効果を考えた部屋の配置と蒸れ湿気を調節するために、壁紙でなく木・珪藻土の壁を用いています。
熱帯夜も扇風機を2台使うことで不自由なくすごすことができます。
発電機のモニターをみることで、現在の使用状況が確認でき消費電力の高い機器が実感として確認できます。
たとえば、700Wの電子レンジを使用すると、消費電力が0.14kwh→1.53kwhと表示がかわり一目瞭然です。

ガスでなくIHクッキングでこの電気代なので我が家の節電生活は自慢できますね。

テーマ:みんなのエコライフ


アンケートコミュニティーのinfoQ


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

【かたくりのエコパックエピソード】
今年の夏は暑いですね!!!
かたくりがよく缶ビールを買いに行くスーパーでは、買い物袋を持参すると2円引きになります。
たかが2円、されど2円です。
レジ袋の消費を減らせば、それだけ石油製品のゴミ償却も減らせ、めぐりめぐって地球温暖化対策にもなります。
で、買い物をするときには、レジ袋を持参するようになりました。

しかし・・・・、中年男がポケットにレジ袋を持参していてもレジの女性には気づいてもらえず、不要なレジ袋を渡されてしまい気の弱いかたくりのエコ対策のスタートからつまづきました。

そこで、次にスタミナドリンクを2ダース購入したとき、おまけで付いてきた丈夫な袋を買い物カゴに見えるように置いて買い物をするようになりました。
以来、レジのオバサンもおねえちゃんもレジ袋代2円引きをしてくれるようになりました。




またエコ対策の定番として【お風呂の残り湯の利用】ですがこれは、多くの家庭で洗濯の水に使っていると思います。
回転槽が横型のドラム式洗濯機がいま人気がありますね。
少量の水で洗濯ができ環境に優しいといわれていますが、かたくりの経験では使用する水が少ない分、いくら洗剤を変えても汚れ落ちは不十分に思えました。
で、我が家では下着や汚れの酷いものはあらかじめ、風呂の残り湯で仮洗いをします。
洗濯自体が節水であっても、風呂の残り湯が生かされず排水されてしまっては意味がありません。
残り湯が多目に余るときには、入浴に再利用します。

また、庭の雑草や生ゴミはコンポストで堆肥化するのがかたくりの夢なのですが、内儀さんが大の蛆虫嫌いなので、この提案に対しては内儀さんから許可がおりません。
しかたがないので、留守中こっそりと庭に穴を深く掘って生ゴミ・雑草を埋めています。
今年、庭で小玉スイカやミニトマトが大豊作です。
豊作の理由に、生ゴミが肥料になっていることはナイショです。


前回の記事もエコがらみの記事なので太陽光発電の実績を補足します。
平均月額電気料金3,190円('06 7/14-'08 8/13)
CO2削減量 1,515kg-C (月平均58.3kg-C)

      7月   8月現在
消費電力  384kwh   131kwh
発電電力  407kwh   181kwh
売電電力  302kwh   138kwh
買電電力  279kwh    88kwh


かたくりのエコライフは少しは地球環境に貢献しているでしょうか?

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



転職体験

転職

ワーキングプアという言葉をよく聞かれる時代になりましたね。

正社員のほかに派遣・契約社員やパートと一緒に同じ職場で働くというのが当たり前の時代になりました。

私が転職を始めて体験したのは12年前のこと。
外資系の医薬会社の研究所勤務をしていて、米国本社が日本国内の研究所を段階的に縮小していきました。
いわゆるリストラです。
配置転換(デスクワーク)を受けるか、専門職(研究職)にこだわり転職するかの選択に直面しました。
決断までの猶予は2ヶ月。

かたくりは、会社でも給与の維持でもなく自分の専門性にこだわり転職を選びました。
当時はインタネットが今ほど普及しておらず、電話帳で首都圏の人材バンクを探し履歴書と研究業績のリストを作成していくつかの人材バンクに登録しました。

当時は人材バンクもインターネットを活用しているところは殆んどなく、転職には時間的な余裕がないと難しい状態だった。
かたくりは結局元上司の紹介で別会社に転職先を決めました。
外資系の医薬業界の転機の時期で今考えると幸運でした。

一方、時を現代に戻してみると、今は転職探しもインタネットが強力な武器になっています。
デューダを筆頭として転職支援サイトが多数存在します。
職種・地域・希望年収などで絞りこむことも、また支援サイトに登録して送られてくるメルマガで転職ノウハウを学びながら自分の目的にかなう会社選びが可能になりました。

雇用システムの変化は厳しいものがありますが、転職支援サイトの効果的な使い方次第で希望にマッチする会社にめぐり合える時代になりました。

以下は転職を考えている方達に参考になれば幸いです。
【DODA職種別平均年収】
【DODA転職マニュアル】
【本音の転職白書】

試飲体験「大麦若葉」

以前より気になっていた青汁・・・・・
いくつかのメーカーのCMがテレビで流れていますね。

何かの番組でタレント黒沢年男さんが健康の秘訣として、テニスの後に青汁を飲んでいたのをみたことがあります。

健康にはよさそうだけど飲みやすいのかな?

かねてから疑問があったのですが、持田製薬の「大麦若葉」を試飲する機会が与えられたので早速応募しました。

飲んだ感想はストレートに表現すると
美味しい!飲みやすい!」でした。

何も味付けせず若草の薫る「大麦若葉」の粉を白湯と冷水に溶かしてゆっくりと味わいました。
ほんのりと甘く、粉末の舌ざわり喉ごしがココアのような感じでした。


aojiru5
冷水で飲むと気分がすっきりして、五体に糖分やミネラルがゆきわたるような感覚でした。
朝食や朝の目覚めに飲むとしゃきっとした気分になれます。
←クリックすると画像が拡大されます。
aojiru
白湯で飲むと癒し効果満点でした。
就寝前やリラックスしたいときには最適だと思いました。
←クリックすると画像が拡大されます。
(注:私は左利きです。)

「大麦若葉」は契約農場で無農薬で栽培した麦の若葉を使用しており安心です。
また、抹茶風味が特徴で「オリゴ糖」を配合し「ほうじ茶」を加えて飲みやすくしているとのこと。
ビタミン、ミネラル、食物繊維、鉄、亜鉛、葉酸、カロテン、葉緑素がバランスよく含まれているため、果物・野菜を不足しがちな人にも最適ですね。

大麦若葉
大麦若葉

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

