Entries



103.秘めやかな

かたくりは四季を通じて山野を歩きまわることを趣味としています。

春・夏は山菜、秋はきのこや木の実を探しにいろいろなところを歩き回りますが、思わぬところに成人雑誌が落ちているのを見かけます。

本来は環境破壊とかマナー低下を嘆くべきなのかもしれませんが微笑んでしまいます。

何冊もまとめて捨ててあるのなら違法なごみ捨てなので話は別ですが、一冊とか数冊までならば、性に目覚めて悶々としている少年達がどこかで手に入れた大人の本を密かに持ち寄りそこか別の場所でまわし読みをして処分に困り捨てたのではないかと想像します。

こいう「パンツの穴」時代の少年達の悶々というのは微笑ましい、

「俺、きれいな女の人を見るとテント張っちゃって股間がきつくなるんだ。」

「おまえもか、俺もだ。」

「こう、腰がきゅっとしまっていて、短いタイトスカートでスリットが入っているとたまらん・・・」

「裸みたいなあ・・・」

「ああ」

これは、悩める少年達の秘めやかな連帯感です(笑)

こんな悶々を抱えながら初恋にあこがれ読書をし、一方で野山の虫や草花を観察していたのは遠い昔になりました。

2006 Nov.16

105.お寺の病

【痔】 はその昔、お寺に多い病のようでした。。

女色がご禁制にもかかわらず、毎日観音様のあのふくよかなボディラインを見つめて読経をするのは、木の又を見ても欲情する年頃の若い修行僧を大いに悩ませたことでしょう。


坊さんが悶々として、男同士でお釜を掘るものだから、別名「修道」とよびます。


同性愛の走りですが・・・

【痔】を新しい漢字で表現するなら、やまいだれに【男男】、もしくはやまいだれに【便】とでもしましょうか。




小話をひとつ。

昔あるお百姓さんが、畑にやる肥やしを買いにお寺に行くと下肥の値段が馬鹿に高い。

お百姓が、いぶかると和尚さん曰く、「うちの下肥はよくつきこねておるからのう」ですって。なんのこっちゃ?



本当はお寺の坊さんの場合、修道ばかりでなく座禅とか座りっぱなしの時間が長いからということもあるのですけどね。 Jan 07 2007







痔は自分でここまで治せる/山田 紀彦



¥1,365

Amazon.co.jp


痔っとガマンするな!医者を選べ/辻仲 康伸



¥1,470

Amazon.co.jp




102.マツタケを隠した坊主

宇治大納言隆国という好奇心の旺盛な貴族が巷の世間話や言い伝えを集めた巻物が宇治拾遺物語の名で古典として知られています。
中にはこぶとり爺さんの話など有名な昔話もありますが、読んでみるとずいぶんとシモネタがちりばめられています。
こんなのがあります。多少かたくりがアレンジしますが・・・
今は昔、都に墨染めの衣の短い袈裟を着てむくろじの大きな数珠を首にかけた聖が現れて勧進をしていた。
中納言師時の屋敷にも現れたので、目下のものにあの御坊は何者かと尋ねると、
「あの方は、この世の無常を悟りはかなみ出家し、無限の太始より生死の流転する中で目先の欲・煩悩の一切を絶たれ、ひたすら世の安寧の祈りを込めて精進されている聖でございます。」
「煩悩を一切絶ったとはどういうことか」と師時が僧に問いかけると
「これをみよ」と僧は自分の衣の裾をめくり下半身を見せた。
そこには、男性のあるべき・・・・がなかった。陰毛のみであった。
「修行には不要のものなれば切り取り候」
陰嚢が異様に膨らんでいた。
師時はこれを怪しみ家来数人に手足を押えよと命じた。
「あの法師の足ひろげさせ、誰か股間をさすれ」
「非礼、この上ないやめよ」と僧がいうのもかまわず師時は
ひたすら股間をさすれと命じた、

すると
 ↓ 
やがて
 ↓ 
 ↓ 
僧の陰毛の中から
 ↓ 
 ↓  
 ↓ 
マツタケがひょっこり顔出し
 ↓ 
 ↓  
 ↓
見事にそりかえった。

師時をはじめ屋敷中の家人がみなそれをみて大笑いをした。
物乞いをするに聖人らしくみえるように陰嚢のなかにマツタケを隠し、見えないように陰毛を貼り付けしたものだった。
僧はばつがわるそうに走り去った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・「あの法師のまたの上を、手をひろげてあげおろしさすれ」
との給えばそのままにふくらかなる手してあげおろしさする。
とばかりある程にこの聖まのしをして、「今はさておはせ」と言ひけるを、
中納言「よげになりたり。たださすれ。それそれ」
とありければ、聖「さま悪しく候、いまはさて」と言うをあやにくぞさすすりふせるほどに、
毛の中より松茸のおほきやかなる物の、ふらふらといできて、腹にすはすはとうちつけたり。
中納言をはじめてそこらつどひたるもの者どもごゑに笑ふ。
Jan. 21 2007

97.髪・毛・ヘア

2006年も今日が最後になりました。

今年最後は下ネタで終えるか、ロマンティスト・ヒューマニストで終えるかそこは迷うところですが・・・・
理性と本能の間で葛藤しながらキーボードで綴るのはやはり下ネタ話になりました。ヽ(゜▽、゜)ノ

本日のタイトルは 【髪・毛・ヘア】です。

頭髪と陰毛は、切り口をみるとストレートの頭髪が円形に対し陰毛は楕円形です。
この違いは頭髪は女性ホルモンの作用を受け、陰毛は男性ホルモンのアンドロゲンの作用を受けて伸びます。

髪の毛を伸ばす力を比較すると女性ホルモンのほうが男性ホルモンよりずっと強いそうです。
はげにするだけが男性ホルモンの作用ではないようです。
但し女性ホルモンのようにまっすぐに伸びるのでなく、切り口が楕円形の縮れ毛です。

腋毛や胸毛も男性ホルモンで生えるのでやはり縮れています。
女性にも男性ホルモンがありますが、少ないので陰毛・腋毛は短いです。
男性ホルモンがごく微量の女性は・・・・が生えない方もいるとか。私は体験が少ないので確かめていません。

この説にうなずきながらも多少疑問があります、ひげも第二次性徴以降濃くなりますが縮れてません。

天然パーマの頭髪は、男性ホルモンが多いからでしょうか?
ならば、天然パーマの御仁や女性からはげないのはなぜでしょう。

眉毛は一般に男性のほうが濃いですが、女性にも眉毛の濃い美人がいますね。
これもホルモンによるものでしょうか。
仲間由紀恵さんも眉毛が濃いですがこの方はどうなのかなあと思いながら今年1年NHKの大河ドラマを見ながら見ていました。Dec.31 2006

27.不思議なもの 陰嚢と睾丸

また、品を落としてしまいます・・・・。m(_ _)m

男性自身も、オチンチンの勃起については良く知っていても陰嚢のことはあまりよく観察した人はいないと思います。
陰嚢の何処が面白いかというと、体温より若干低めの方が精巣の生殖細胞が活発に細胞分裂をするため陰嚢が皮を伸ばして熱を逃がしたり、皮を縮めて熱の発散を少なくしたりとラジエターのような役割を果たしているところです。
温泉などでは、成人男性のソレはみな睾丸の重さでだらりと垂れ下がり、只の袋ですが、寒い日の露天風呂などでは、湯船に浸かるまで、陰嚢は梅干のように縮んで、睾丸は腹腔内にはいる寸前まで釣りあがってしまいます。
さらによく観察すると、暖かい所では陰嚢の中で睾丸が波打つように動いているのがわかります。細かな仕組みはともかくとして、結果的に睾丸がこのようにして熱を逃がしているわけです。
それにしても、睾丸を握ったりするだけで何故あんなに痛いのでしょうか?命を左右するわけではないですが、急所であることは確かです。
ちなみに爬虫類や両生類などののようにもともと睾丸を冷やす必要のない脊椎動物では、雄でも体の外にはみ出しておらず陰嚢もなく性別が判別し難いです。 '04

14.気分転換


落ち込んでいるときには私には2つのパターンがあります。
鬱のままそれに似つかわしいまじめなテーマのエッセイ、詩を読む場合と、180度転換して本宮ひろ志さんの「サラリーマン金太郎」やアダルト雑誌を読む場合があります。
本当は、後者のほうが元気がでるのですが、娘達の教育上よろしくないとのことで、隠されたり、廃棄されてしまいました。 '04 Nov
fcblog

10.その昔・・・・


私が17歳のときでした。
私の実家は農家で、敷地に貸家があり若い男性が住んでいて引っ越した後、貸家の中に入ってみると成人雑誌が新聞紙と一緒に置かれていました。
私は、夕方その雑誌を持って、離れの風呂場に行きました。
当時実家の風呂場は、母屋と離れており、薪をくべて風呂をわかしていました。脱衣場と浴室の仕切りはガラス戸でした。
風呂につかりながら、女性の裸体の写真を眺めて長湯しすぎたため、
風呂から上がるとき、のぼせて風呂場で倒れました。
運悪く、左手をガラス戸にぶつけ親指の付け根を深く切り皮膚は大部そげで親指の腱が白く見えるほどで、風呂場で大部出血をしました。
最初に私がしたことは、まず風呂場でのぼせた原因がばれないようにもったいないとおもいながら風呂釜で雑誌を燃やしました。
これを見届けたら気が緩んで脱衣場でまた立ちくらみをして倒れました。
次に、私がしたのは、裸で倒れているのはみっともないので、パンツぐらいはこうとして
パンツをはいたらまた立ちくらみ。
やっとの思いでズボンもはいて母屋に戻り、父親に連れられて外科に行きました。
今でも、左手の親指の付け根にその傷跡が4cmほどあります。
手首の内側にも1cmほど傷がついていて、こちらはやばかった。あと1cm長く深く切っていたら私はどうしていたでしょう?
多分、やっぱりパンツをはくことや、医者に行くより証拠隠滅を図ったでしょうね。

今だから言えます。恥をかくより命のほうが大事!

話が飛びますが、女性にレイプをして顔を見られたからといって殺人を犯す哀れな男がいますが、レイプでつかまって自分の暗い性の衝動を世間に知られるのが恥ずかしいという心理からでしょうか。
性の衝動というのは男なら誰でももっているのだから、どうどうと成人雑誌なりビデオ、DVDなり買って一人エッチをするかそれで駄目なら、ソープへいきなさい! '05 Nov.

fcblog

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

