Entries



思わず引いてしまった告白


思わず引いてしまった告白は? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
タイトルとは逆に、彼女が思わず引いていった体験なら沢山経験しているかたくりです。(爆)
大体恋の駆け引きなどというものには無縁のオトコでしたので女性の視線がいかに厳しくオトコをチェックするかまで気が回りませんでした。
さて・・・・
どの失敗談を話しましょうか・・・(;´▽`A``  

その一つ、学生時代の指導教官の奥様がかたくりの見合い相手を紹介してくださったときのこと
宝石店で働くセンスのよさそうなお嬢さんでした。
当時かたくりはさして足は長くないですが、唯一会社の女性などから一部の女性から認められていた引き締まった60cmウエストとヒップアップを強調するした一張羅のスラックスをクリーニングに出し、万端にデート作戦を練ったのでした。

当時、高崎に住み都心のことなど少しも知らないかたくりでしたが、かすかに知っている頼りないデートスポットをめぐり、奮発してフラメンコのショーをしているクラブを案内しました。

食事とショーが済み時間的にまだ余裕があったので、最後に喫茶に誘うとしたとき、


思わず引いてしまった告白は? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

まさに上のバナーの女性の雰囲気で女性が去っていきました。

どこに落ち度があったのだろう?
フラメンコショーとか、会話にさほど落ち度があったとは思えないのに・・・・

帰りながらあれこれ反省してみたのですが、デート経験自体が少ないので何も反省点が浮かんできませんでした。

部屋に帰って普段着に着替えて驚きました!!!

自慢のウエストを強調するために、クリーニングに出したスラックスの後に、タグがあぁ・・・・

クリーニングのタグをつけたまま、一日デートしていました。 (o_ _)ノ彡

そんな格好で、デートにつき合わされたら、誰でも引きますよね。

記憶から消したくても消えない青春の汚点でした。(爆)

人気ドラマ【101回目のプロポーズ】は、見ても笑えなかったなあ・・・


「気持ちは解かるけどちょっと・・・。思わず引いてしまった告白は? 」をブログで書いてポイントゲット!



<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

占い ←Click(シチュエーションじゃなく、運命で!)

ラブソング ←Click(気分を盛り上げて!)

アルバイト 南林間 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


電気代節約

【ガラにもなくエコについて】【みんなのエコライフ】と6月から8月の我が家の消費電力を紹介してきましたが、今度は電気代節約という視点から書いてみます。
かたくりの家族構成は、かたくり・内儀さん・高1・中2・小4の5人家族です。
先月の電気代は5,178円でした。
ズバリ教えて!夏の電気代と節約方法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

FX 初心者
初心者にもわかりやすく安心!まずはそんなFXのサイトをチェックしてみましょう。

FX(リアルライフ マネー) ←Click(節約した分を賢く運用!)

アルバイト 姫路 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
我が家では太陽光発電をしており、電気料金契約を従量電灯契約でなく3時間帯電灯契約をしています。
     7月    8月(現在8/26)
消費電力 384kwh  306kwh
発電電力 407kwh  310kwh
売電電力 302kwh  226kwh
    (7,614円)
買電電力 279kwh  223kwh  
    (5,178円)
消費電力量から買電電力量を差し引いた105kwhは自家発電で我が家の電気をまかなったことになるので、節電対策として最も効果的なのは太陽光による自家発電です。
次に、節電に効果的なのは、エアコンは一切使わないということです。
我が家では、風通し効果を考えた部屋の配置と蒸れ湿気を調節するために、壁紙でなく木・珪藻土の壁を用いています。
熱帯夜も扇風機を2台使うことで不自由なくすごすことができます。
発電機のモニターをみることで、現在の使用状況が確認でき消費電力の高い機器が実感として確認できます。
たとえば、700Wの電子レンジを使用すると、消費電力が0.14kwh→1.53kwhと表示がかわり一目瞭然です。

ガスでなくIHクッキングでこの電気代なので我が家の節電生活は自慢できますね。

離婚寸前だったこと


史上最大、離婚の危機!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

今日を吉き日と選び定めて
私達はご神前で結婚の式を挙げます。
今後はご神徳を頂きまして
千代に八千代にあい睦みあい親しみ苦楽を共にし
明るく幸せな家庭を築くことを誓います。
ここに謹んで誓詞を奉ります。

16年前この誓詞を奉じました。
いつも胸に秘めて家族の為にと睡眠を削り必至で仕事を続けたかたくりですが、
最初の職場だった製薬会社の研究所がやがてなくなりました。
結婚翌年に長女を授かり、翌年次女が生まれて間もない頃のことです。
妻も育児で手の一番かかる時期に受託研究機関に転職したものの想像を超えた労働環境に極度の不眠になりました。
家族サービスと仕事と両立は難しく育児が大変なので妻が実家によく娘をつれて帰っていました。
その後、単身の海外赴任が決まった3ヶ月前に三女を授かりました。
家庭の事情を考えたら海外になど一人で行けない状態ですが専門性を請われて行けといわれたら行かざるを得ないのが働くもののつらいところです。

海外の出張先で家族のことが気がかりで24日間一睡もできず、そのまま倒れて現地で緊急入院しました。
勤務の継続は無理と判断されて帰国しましたが、かたくりの入院中三女も風邪をこじらせて入院中で妻も育児が限界の状態でした。

かたくりの帰国は不名誉なことでしたが、結果的に結婚の最大の危機を回避になりました。

やはり、苦楽を共にするということは手の温もりを感じあえる距離でこそのことだと思います。


結婚式のはなむけのスピーチで「山あり谷ありと」いう言葉がよく使われますが真実だと思います。
誰もが共に歩む道中で危機に直面することがあるかもしれません。
それを乗り越えたカップルの経験談は、人生の参考になるかもしれませんね。

みんなの「史上最大、離婚の危機!!」はこちら

<blog調査隊>ネットで離婚防止策を見てみよう♪

夫婦旅行 ←Click(もう一度仲を深めよう♪)

結婚記念日 ←Click(結婚のトキメキ再び♪)

アルバイト 鴨居 ←Click(アルバイトで稼ごう。)

眠れない夜は・・・・


安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

夏は寝苦しい季節ですね、不眠症の気がある方はなおさらです。
熱帯夜には、クーラーは体にあまり良いとは思えませんので微風でタイマーをセットした扇風機を用いています。

かたくりは、生来睡眠が浅いタチでした。
こんなときには、一人で悩まず、いろいろな人から知恵をお借りしましょう。


みんなの「安眠のコツ!」はこちら

かたくりは、一時期静岡県の三島周辺に住んでいたことがあります。
近くの伊豆長岡温泉街にはユラックス公園というのがあり、公園内に「足湯」と小石で足ツボを刺激する散歩コースがありました。
1周するにはかなり痛い思いをしますが、どんなに不眠で悩まされているときでもその番にはぐっすりと眠ることができました。
足裏のかかとの中央部に「失眠」という睡眠のツボがありますが、この経験上からも睡眠には効果があるツボと思われました。

で、不眠気味の時には寝る前に足ツボをマッサージする踏み板や唐竹を踏んだり、人差し指の第二関節で睡眠のツボを押して寝るようにしています。

また、ラベンダーの香りも大変効果的で、ティーバックに入れてアイマスクとの間に挟んで寝るのも大変効果的でした。

他にもいろいろな安眠グッズがあるので、いろいろ試して自分にあったものを見つけるのもいいと思います。
また、枕は睡眠には大変重要なアイテムです。
頭を冷やすことや抱きしめて安心感を求める抱き枕など目的はさまざまですが、毎年いろいろな枕が発案されています。

<blog調査隊>快適!安眠グッズ!

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

FX(リアルライフ マネー) ←Click(お金の安心で快眠!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)


テーマ:みんなのエコライフ


アンケートコミュニティーのinfoQ


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

【かたくりのエコパックエピソード】
今年の夏は暑いですね!!!
かたくりがよく缶ビールを買いに行くスーパーでは、買い物袋を持参すると2円引きになります。
たかが2円、されど2円です。
レジ袋の消費を減らせば、それだけ石油製品のゴミ償却も減らせ、めぐりめぐって地球温暖化対策にもなります。
で、買い物をするときには、レジ袋を持参するようになりました。

しかし・・・・、中年男がポケットにレジ袋を持参していてもレジの女性には気づいてもらえず、不要なレジ袋を渡されてしまい気の弱いかたくりのエコ対策のスタートからつまづきました。

そこで、次にスタミナドリンクを2ダース購入したとき、おまけで付いてきた丈夫な袋を買い物カゴに見えるように置いて買い物をするようになりました。
以来、レジのオバサンもおねえちゃんもレジ袋代2円引きをしてくれるようになりました。




またエコ対策の定番として【お風呂の残り湯の利用】ですがこれは、多くの家庭で洗濯の水に使っていると思います。
回転槽が横型のドラム式洗濯機がいま人気がありますね。
少量の水で洗濯ができ環境に優しいといわれていますが、かたくりの経験では使用する水が少ない分、いくら洗剤を変えても汚れ落ちは不十分に思えました。
で、我が家では下着や汚れの酷いものはあらかじめ、風呂の残り湯で仮洗いをします。
洗濯自体が節水であっても、風呂の残り湯が生かされず排水されてしまっては意味がありません。
残り湯が多目に余るときには、入浴に再利用します。

また、庭の雑草や生ゴミはコンポストで堆肥化するのがかたくりの夢なのですが、内儀さんが大の蛆虫嫌いなので、この提案に対しては内儀さんから許可がおりません。
しかたがないので、留守中こっそりと庭に穴を深く掘って生ゴミ・雑草を埋めています。
今年、庭で小玉スイカやミニトマトが大豊作です。
豊作の理由に、生ゴミが肥料になっていることはナイショです。


前回の記事もエコがらみの記事なので太陽光発電の実績を補足します。
平均月額電気料金3,190円('06 7/14-'08 8/13)
CO2削減量 1,515kg-C (月平均58.3kg-C)

      7月   8月現在
消費電力  384kwh   131kwh
発電電力  407kwh   181kwh
売電電力  302kwh   138kwh
買電電力  279kwh    88kwh


かたくりのエコライフは少しは地球環境に貢献しているでしょうか?

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

