Entries



マッサージチェアでゆったり気分


かたくりはは温泉が大好きです。
日帰り温泉の施設やスーパー銭湯にマッサージチェアがあると必ずやります。
施設によっては、無料で使用できるところがあり感激!
マッサージチェア少し前、よく行くスーパーの展示場にイベントでしばらくマッサージチェアがおいてあり、買い物帰りに毎回使用しているうちに現品限り定価半額の表示にどうしても欲しくなり購入しました。
足裏やふくらはぎのマッサージもでき家族にもなかなか好評です。


しかし、・・・・もっとお買い得商品を見つけてしまいました。(涙)
スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席 CHD-853(K)
下記写真内の製品名をクリックすると詳しい商品情報が記載されています。

足もみ機能つきのマッサージチェアは普通20万円~が相場です。
相場の半額以下であるにもかかわらず、スペックはかたくりの購入したマッサージチェアと比べ同等以上です。
リクライニング角度の調節幅が大きく、強めの刺激が欲しい時には大きく倒すと得られます。
肩位置の自動調整や叩き・もみあげ・振動の速度調節も可能です。
機能的には、上位機種と少しも遜色ありません。
湯上りの筋肉の揉み解しと背筋の引き伸ばしを毎日することでゆったり気分を楽しみませんか?










スライヴ マッサージチェア くつろぎ指定席 CHD-853(K)

希望小売価格 104,790円
→販売価格 78,255円


風邪撃退法

かたくりが風邪をひいたかなと自覚するのは、鼻づまりとか喉が痛むとかがきっかけです。
この程度の風邪のひき始めならば、ミント系かカリン等ののど飴や浅田飴で活動に何の支障もありません。
これが頭痛を感じ悪寒を伴う場合には早い段階ならば、頭痛薬とユンケルなど少し強めの強壮ドリンクを飲んで少し体を動かし汗をかきます。
サウナで汗をかくこともあります。

頭痛とか発熱は体からの警告なのでむやみに薬で抑えないほうがいいという説もあるようですが、かたくりの経験上は、かかり始めの早い段階ならばアスピリン系の頭痛薬で頭痛を抑え、体温を下げて汗をかくというのは効果的な対処法だと思います。

強壮ドリンクも多用は考えものですが、睡眠不足など体が衰弱しているときには誠に効果的です。
但し、これは成人向きの応急的な風邪の撃退法です。
子供用の頭痛薬などもありますが、素人が安易に使うべきではないかもしれません。
風邪の引き始めにはまず、体温を確認し睡眠と栄養を確保すること、それから汗をかくためスポーツドリンクで水分補給をして安静にすごすのが一番だと思います。

ネギの湿布法:また、かたくりの子供の頃喉が晴れて熱っぽいときには10cm位の白ネギを数本軽くあぶり日本手ぬぐいに包み喉に湿布て安静にしていました。
ネギの揮発成分には発熱、発赤、腫れ、炎症の鎮静効果などがあるようです。
民間療法ですが、玉子酒とともにこれも捨てがたく、初期の風邪撃退には有効かと思います。

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に


これは受けます!


もうじき忘年会ですね。

ユーモアセンスあふれる小話や芸能ネタ話などいろいろな話題を豊富にもっていてたくみな話術で宴会を盛り上げるのもいいですが、
たまにはちょっとしたいたずらで笑いをとってみるのも面白いと思います。
トリビア1かたくりの忘年会用の隠し玉はこれです。
ただのエビフライ?
そう見えるでしょうが、いえいえ違います。



実はこれ、リスがかじった【松ぼっくりです】。
どうみてもエビフライですよね?

秋山に行くとアカマツの木の下に沢山この”エビフライ”が落ちているのです。
今年の宴会用に少し拾ってきました。

トリビア2

宴会の時天ぷらの盛り付けに添えてプチネタを披露すると盛り上がるだろうなあと今から楽しみにしているのです。
実はこれフジテレビの人気番組「トリビアの泉」で話題になったトリビアの一つです。でも実物を見たことのある人はあまりいないでしょうね。

忘年会で盛り上がる!思わず「へ~」が出るプチネタ特集! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★趣味や娯楽を見つけたい方必見!
趣味や娯楽情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 高知 click
→クリスマスなどのイベント前に

身だしなみ・・・恥ずかしき体験

少し前の記事でも自分の恥ずかしい体験を綴ったことがありますが・・・【思わず引いてしまった告白】・・・これも身だしなみに関する恥でした。

身だしなみは、独身時代にチノパンにアイロンをかけて研究所内(当時白衣の下は私服可でした。)を歩いていて、社内の女性に笑われたことがあったり、ファッションセンスには自他共に認める音痴でした。

そんなかたくりが、封印したい身だしなみの恥ずかしい体験があります。

あれは、会社の同僚の葬式のときのこと。
冠婚葬祭はいろいろ作法しきたりがやかましいものですが、殆んど見知らぬ他人同士のことで笑って忘れられるのですが、会社の同僚の葬式で社員が多数出席するので恥のかき捨てというわけにもいかず、入念に作法やしわ一つない喪服、ふくさ、数珠にいたるまで十分気を配り出席しました。

眼鏡も普段の銀縁をやめ、めったに使用しない黒枠のものを使用するという気配りです。
作法道理お焼香をすませ、棺をを他の同僚3人と担いで霊柩車まで運び遺族の最後の謝辞を受けて終わりました。

万事つつがなく同僚の葬式を終え、ほっとした帰り際に一緒に棺を担いだ後輩に、 「先輩は、葬式に何故サングラスをしていたのですか?」ですと。

しばらく使っていなかった眼鏡だったのですっかり忘れていました。
それは太陽光の元で変色する眼鏡でした。
それも真っ黒に・・・・(滝汗;)

当日は天気がよく、読経中や焼香、霊柩車への納棺すべてこの完全ブラックの変色グラスを着用してしていました。

遺族には大変失礼なことをしたと猛省です。

Sさん(故人)あの時は悪気はなかったのですからね

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある! アンケートコミュニティーのinfoQ
身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。
社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」

夫婦の金銭感覚


旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

かたくりは長い独身生活を送りました。
結婚生活には夢があったなあ・・・・(ため息)

デートの食事もファーストフードや居酒屋のときもありましたが別に不満そうでもなく、控えめで気が強い性格でもなかったので、結婚後はキャッシュカードを内儀さんに渡して貯金通帳は亭主管理して経済的な優位を保ち続ける・・・・・
そんな結婚生活を夢見ました。

しかしながら、結婚後ハネムーンベビーを授かり、医療費育児費がかかるわかかるわ・・・(ため息)
それに加えて、食費・生活費などの諸費用などと結婚前の想定外の収支になりました。
家計簿を几帳面につけている内儀さんに貯金通帳を渡すほうが、現実的なので通帳とともに家計一切を内儀さんに任せました。
これは江戸時代の末期に幕府が大政奉還をしたようなもので、経済の優位の移動は夫婦の力関係の移動でもありました。

翌年も子宝にめぐまれ、一家の大黒柱としての自覚を強く自覚しましたが出費が増えるに従い経済的な発言権が低くなったような気がしました。
かたくり的には、給与は世帯収入で夫婦共有と思うのですが、内儀さんの認識は少し異なるようです。

その傾向が年々強くなり十数年後の現在は子供達も財布の紐は内儀さんが握っていると思っています。
実際給与は全て内儀さんに握られているので、インターネットでネット収入が唯一の小遣いになりました。(涙)

これは日常的なことですが、かたくりがスーパーでおやつを子供達に買ってきても、かたくりにでなく、内儀さんに「いくつ食べていい?」と聞くのです。
「おやつは宿題の後とか、1人2つまでとか」内儀さんが仕切ります。

女というのは結婚前は控えめでも母となると一家を仕切るようです。
亭主としては給与という認識ですが、内儀さんは世帯収入という認識です。
この違いは大きい。

もうじき、クリスマス・・・そして内儀さんと子供達の誕生日近づいてきました。
このプレゼントもネット収入から捻出しているのですが、このときぐらいでしょうか?
お金の出費が父親の財布からでると認めてもらえるのは。

親父はさびしい・・・。

お勧め【長野小諸 常盤館】

信州にはいろいろ有名な温泉地がありますが、菱野温泉は盲点でした!
菱野温泉常盤館は大変風情があり、また面白い温泉で、秋には特にお勧めのところです。
常盤館→ http://www.tokiwakan.com/

かたくりの家族が訪れたのは9月29~30日でしたが、標高1000m前後の高地にあり既に紅葉が始まっていました。
初秋庭園
登山電車浴場は、1Fフロアに大浴場がありますが、この旅館はなんといってもフロアから登山電車を乗り継いで行く大展望露天風呂です。
昼間徒歩で登っていくと両手に一杯のクリが拾えました。

標高1050mにあるこの大展望露天風呂の中はもう初冬の山小屋という風情でした。
 (↓------- クリック拡大 ---------↓)
展望露天風呂  山小屋
なんとパノラマの風景案内板がありました。
  (↓------- クリック拡大 ---------↓)
ガイド  展望露天風呂
夜、展望風呂から下界の街の灯かりが揺れて実に幻想的でした。
  (↓------- クリック拡大 ---------↓)
夜景2  夜景
夕食です。茶碗蒸しの仲には松茸がはいていました。料理

展望風呂2露天風呂も2階になっていてそれぞれの眺望が楽しめます。
露天風呂のよさは、季節の移ろいを肌で感じられることです。
山小屋気分も味わえ大満足の旅行でした。



日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

かたくりの結婚記


本当は、このテーマはかたくりの最も恥ずかしく苦手なジャンルです。

中学の時に片想いした女性にず~っと思い焦がれて文通やデートを重ねましたが十数年続けても決定的な一言がいい出せなくて終わりました。(涙)

流行を追いかけ、女性にもてようと媚びるのは下心が見抜かれてしまうようでかたくりにはできませんでした。

これが谷原章介さんのような二枚目にうまれついていたら、どんなきざな仕草もスマートに見えますがそれは選ばれたもののみに許される特権です。
30代半ばのときにみた、武田鉄矢さんの【101回目のプロポーズ】は涙なしにはみれませんでした。

今振り返ると、それぞれ持って生まれた似合いの伴侶の求め方というものがあるようです。
谷原章介さんタイプの人はそのまま何も悩むことはないでしょう。
武田鉄矢さんのようなタイプは、ひたすら真心と情熱を武器にするのも正解かもしれません。

結論からいうと、かたくりは自分からアッピールできる性格ではないので合コンなどは初めから論外で一番古風なお見合いで伴侶を得ました。

少し前のブログでも触れましたが、大学を卒業後恩師のところへよく遊びにいくと、奥様が面倒見が実によく、かたくりがガールハントできるタイプではないのをすっかり見抜かれ、奥様に4回ほど女性を紹介してもらいました。

この経験は貴重な体験でした。実に多くのことを学びました。
実家でも3回ほど見合いをしましたが、会話の試行錯誤の場数も踏んだおかげで
自然な形で相手の趣味や結婚観、理想などを聞くことができました。

結婚相手は、最後の見合いで実家では義理でする見合いでその気にならなくてもよろしい。というまことに奇妙なものでした。
その女性が読書が趣味というのを知ったのは、偶然からでした。
つきあってみると実に引き出しが多いのです。


結婚を夢見る男女にいえることは、読書が好きな相手を選びなさいということです。
困難に直面しても解決方法を本から探し出す方法を知っています。
自分にないものを得ようという学習意欲があります。

結婚して尻にしかれているなあと思うこともありますが、
読書好きな相手を選んで間違いはないことだけは胸を張っていえることです。





一生独身はイヤ!理想の相手と出会える婚活必勝法♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!






★婚活に興味のある方必見!
婚活click
婚活で理想の相手をみつけませんか
結婚情報サービス click
→成功率の高い結婚相談サービスを
利用してみませんか






【長野】米子不動滝の秋


日本の秋、見~つけた♪全国津々浦々より紅葉風景をお届け!- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★旅行計画の参考に!
旅行情報が満載!click
格安旅行から航空チケットまで揃っています!
バイト 岡山 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

山紫水明という言葉がありますが、紅葉の時期の滝ほどその言葉が当てはまる場所はありませんね。
日本人の感性に実にマッチするのです。
皆さんは米子不動をごぞんじですか?
日本三大不動滝として知られている不動滝の名所なのですよ。

左が権現滝(75m)、右が不動滝(85m)
683
観瀑台、展望台は随所にあり↑のように遠景から二つの滝を見る雄大な眺めや・・・
690cascade
散策コースに沿って間近でみることもできるのです。
殆んど手の加えられていない原生林の中の滝です!
紅葉、ツタ、カエデの紅葉は例えようもなく美しい!!

修験者が滝に打たれていることもありますが、落差85mの滝に打たれてみますか(爆)
一般的なコースとしては
駐車場から→米子不動奥の院(約30分)→不動滝(5分)→権現滝(10分)→観瀑台Ⅰ(15分)→観瀑台Ⅱ(5分)→駐車場(30分)
休みをいれて2時間というところでしょうか。
daikokusawa


観瀑台Ⅰから散策コースを外れて根子岳登山道に入るとすぐこれまた見事な無名滝に出遭います。
679

登山道に入ると、人気がほとんどなくなるので熊よけの鈴や笛などを携帯したほうが良いと思います。野趣満点ですが、目にしみるような紅葉は感動ものです。
米子不動は年々紅葉の名所として有名になり、日光いろは坂並の急な山道1本しかアプローチがないので今年から土日休日はマイカー規制がされるようになりました。
一般客は、須坂市の「湯っ蔵んど」からバスでの送迎になります。
http://www.yukkuland.jp/

681

・案内:駐車場まで長野電鉄線須坂駅からタクシー45分・上信越道須坂・長野東ICから片道24km
   ・駐車場から遊歩道(一般コース:1H・トッレキングコース:1.5H)を歩く
・照会:須坂市観光協会:須坂市役所経済部商工観光課内・電話:026-245-1400

【長野】善光寺御開帳 マル秘スポット


旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★髪のこと、悩んでいませんか?
増毛を体験しよう!click
バイト 徳島 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に

来年は信州信濃の善光寺御開帳です。
参道はいつも人ごみにまぎれていますが、参道脇の宿坊は意外に閑散としています。

それは、家族の誕生祝のプレゼントを探して善光寺山門あたりをぶらついていたときのこと。
仁王門から南へ下って2軒目の宿坊のギャルリ蓮という店が目に入りました。
何気なく入った店ですが中にはいったとたん、そこは別世界でした。
実に多種多様の万華鏡があり、どれも見事としか言いようがなく時のたつのを忘れてしまいました。
店内は残念ながら撮影禁止です。
すばらしい作品の数々はHP→ http://www.iikoto.net/ren/でご覧ください。

【作品の紹介】をクリックすると実にいろいろな作家の作品が見られます。
20名を越す作家達の作品が展示され、お願いすると展示品でない作品も見せてもらえます。
物静かでそのもてなしの心の根底は仏都であるゆえんでしょうか?

mangekyou  619

↑9歳になる娘に買ったカレイドスコープ、景色を眺めるタイプでそれで花瓶の野菊を撮影してみました。
645  648

↑これは内儀さんへのプレゼントパッフェルベルのカノンのオルゴールに合わせて円盤が回ります。内儀さんもずいぶんお気に入りでした。

かたくりは、万華鏡に心を奪われてしまいましたが、トンボ玉、漆器、オルゴールボール、ブローチ、ペンダントなど他の装飾品も落ち着いたものがあり癒されます。
かたくり一押しの穴場です。
  ≪ギャルリ 蓮≫〒380-0851長野市元善町465 白蓮坊内
 TEL:026-238-3928 FAX026-232-0243


Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

