Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の季節

また、花粉症の季節がやってきました。

三十代前半までその気がなくて、会社で花粉症に悩む若い女性をからかっていましたが、バチがあたったのか35歳になってから突然花粉症に悩むようになりました。

花粉症はつらいですね。
くしゃみ鼻づまりがひどくて、特に酷いときには[コンタック600](20カプセル 1,550円、グラクソ・スミスクライン製薬)のカプセルにお世話になりました。
但し、これも[コルゲンコーワ鼻炎カプセル](12カプセル 1,575円)もそうでしたが、効き目が長く鼻づまりの症状は緩和されますが、眠気がひどくなってしまい使いたくても使えないことがありました。

この2・3年はどういうわけかクシャミ・鼻水・鼻づまりの症状は少し軽くなりました。

その代わり、目が痒くなるようになりました。
目の周囲が痒くてついこすってしまい充血させてしまいがちです。
花粉症対策としての目薬は、ロート社の「アルガード」(10ml 977円)を愛用しています。
目薬は当分手放せませんが、クシャミ鼻づまりからはこのまま開放されたいなあと願っています。
click★人気ブログ集まれ~!logo
花粉前線到来!花粉症をやっつけよう!click
医療事務 click
医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!
スポンサーサイト

裏技の財テク

これは円高を利用した裏技の財テクです。
それなりにリスクもあるので、禁断の裏技なのかもしれません。

その裏技というのは・・・・・

ズバリ、貴金属への投資です。
金価格はニューヨーク・フリーマーケット(米ドル/トロイオンス)が反映されて日本の市場価格が決まるので一般に円高だと金価格が安くなります。
但し、不況になると金価格が上昇するので、平年の金価格の推移を良く見極める必要があります。

ここからは実体験です。
実は円高のたびにメイプル金貨を買っていました。V 他にもナゲット金貨・イーグル金貨・ブリタニア金貨・パンダ金貨なども集めましたが、去年1月に金1gの購買価格が3,247円の時に地金100gも含めそれらを手放しました。
また、2月にはマン島のプラチナ記念コインも1g 7,679円で手放しました。
売却益は想像にお任せします。

2月13日16:00の貴金属の価格は金小売価格1g2,917円(買取2,845円)、プラチナ1g3,330円(買取3,142円)です。

金の価格は円高の影響もあり去年より若干安いですが、数年単位でみるとまだ高値推移です。
一方、プラチナは去年の3~7月をピークに半額以下に急落しました。
12月には半値以下になりこれは2004年以来の底値です。
年末頃から上昇に転じましたが、まだ年次平均や金との価格差を考慮するとプラチナの価格相場が低く円高も手伝い、購入の数年ぶりのチャンスです。

この不況で投資に割ける資本はなかなか厳しいものがありますが、定額給付金がでたら、思い切ってプラチナコインを購入しようかと思っています。

株や証券は倒産などで書き屑になってしまいますが、貴金属はそのリスクがないのである意味安全な投資といえるかもしれませんね。

投資でなく装飾品でも輸入の貴金属の装飾品なども円高と貴金属の価格暴落で購入のチャンスかもしれませんね。
click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
金融危機もなんのその!円高で得する裏ワザ大公開!
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

高校受験

高校受験が始まりました。

かたくりの地元では、善光寺に合格祈願の絵馬がビッシリと掛けられます。
祈願の絵馬は良く見ますが、合格お礼の奉納はあまり見た記憶がありません。
喉もと過ぎればあまり関係がないのか、それとも願いがかなわなかったのか・・・。

かたくりの高校受験の頃は、合格祈願といえば県庁の隣の旭山の観音様に行きました。
これは長野市だけでなく北信濃で知らないものはいないくらい有名な名所でした。
吊橋を渡り里島発電所の脇を抜けて足場のわるい山道を45分ほど登ると岩屋観音がありそこに願をかけるのです。
旭山の北側の崖に柵で崩落を防いだ山道で上り口から岩屋までそれこそビッシリと楊枝に和紙の旗のようなものに高校の合格祈願とかいたものが突き刺してあったものです。

今では、崩落が進み危険ということで、観音様が旭山の南側の平芝に写されました。
一般の参拝者は以前と変わらず多いですが、高校受験者の願掛けは少なくなりました。
もう、楊枝につけた和紙の旗に書いた願を見ることはありません。
少しさびしいです。

昔の旭山の岩屋観音への参道は廃道となりましたが、自己責任でたどってみると春にはヒトリシズカの群落がみられ、岩屋の中には主なき後観音様をかたどった石仏が静かにたたずんでいます。
めったに人が訪れることもない場所ですが、そこは昔、人が数珠繋ぎにそれこそお参りをして休むまもなく交代するほどの盛況ぶりでした。

それほどにぎわった岩屋の観音様がなぜ、日当たりも眺めも良く安全でアプローチしやすい南側に写されてから受験生が訪れなくなってしまったのか不思議です。
click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
受験生へ合格祈願★ジンクス・願かけ・げんかつぎ・まじない大募集!
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

癒しのペット写真

魚や亀などのペットに比べ哺乳類は表情豊かだと感じるかたくりです。

パンダの顔やコアラの顔は何時見てもどこか愛嬌がありますね。癒されます。

突然ですが、ネコのあくびを見たことがありますか?

ネコは良く寝ます。
【寝子】が名前の由来という説があるくらいです。
で、このネコが目覚めると、四肢を踏ん張り背中を大きく伸ばした後に大きなあくびをします。

このあくびの顔が面白いo(__)ノ彡

目を真ん中に寄せて、思いっきり口をあけ深呼吸をするのです。
akubi←こんな感じ

別に何かに驚ろいているわけでも、歌舞伎役者の”みえ”をきっている真似をしているわけではありません。

笑えますね。

このネコの名前は”みゃー”という雄猫です。
大変安直な名前ですが、近所で可愛がっている人がつけた名前で勝手に我が家に上がりこんでくるのです。

wine_glass←おじゃまします。
パスタでもいかがですか?

ややかしこまっている様子。
まだねこかむっています。

what?←それでは頂きます。
ネコほど人見知りしているときと、うちとけているときの落差の大きな動物はしりません。
甘やかすとどこまでもずうずうしくなってきます。

sleeping←やってきて玄関の前でみゃーみゃーと鳴き
、ドアを開けろと催促し、食べ物をせがみ、
人の膝元で勝手に寝てしまいます。
やれやれ。

そんな気ままなところがネコ好きにはたまらないのかもしれませんね。

思わず笑顔♪癒しのペット写真大集合! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



医療事務click
→医療事務をマスターするなら、人気の通信教育で!

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。