Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

143.1 雑感 その2


卒業式の歌は名曲が多くて泣かされるから、しんみりとしないで
少し生意気な歌ががいい。
さだまさしさんの「関白宣言」でもいいぞ!
という記事をブログにもかいたら、却下のコメントを頂きました。

厳粛な式典なのでごもっともです。

でも、日本のどこか一校ぐらい洒落でやらないかなあ・・・・

教師から生徒へのプレゼント曲として、「関白宣言」の替え歌で

 お前を卒業 させる前に
 言っておきたい ことがある
 かなり厳しい 話もするが
 教師の本音を 聞いておけ!

 親より先に 寝てはいけない 
 親より後に 起きてもいけない
 予習は毎日やれ 宿題もやれ
 できる範囲で かまわないから

   忘れてくれるな 遊びもできない生徒に
   目標をかなえる はずなどないってことを
    お前にはお前しか できないことがあるから
    自分を信じて 黙って地道にやれ!

 お前の親と 俺達教師と 
 どちらも同じだ 教えを守れ
 いじめはするな いじわるするな
 たやすいはずだ 愛すればいい

 人の陰口 言うな聞くな 
 それからつまらぬ 見栄ははるな
 みんな同じだ 頭は一つ
 1日24時間 上手に使え

 お前には明るい 未来があるから
 弱音を吐かずに しっかり歩めよ
 お前にはこれから 卒業するのだから
 帰る場所は ないと思え
 これから中学が 学びの庭 

 お前が社会に 歩みだしても
 俺達のことを 忘れてはいけない
 たとえばわずか 一つでもいい 
 俺の教えを 思い出してくれ

 大人になって 振り返ったとき
 そこに友達の 思い出があるか
 過去は懐かしく 楽しく思い出せ
 ついでに俺達も 思い出してくれ


  Mar. 15 2007

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

