Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

107.どうぞこのまま

この歌は学生時代にお気に入りの1曲でした。

男とはまったく異なる異なる価値観だなあと思いました。

異性のどういうタイプの、

どういうしぐさに惹かれてしまったか。

その愛を勝ち得るためにどういう覚悟があるか

自分の何を賭けているか、

そんなそんなことを自分に問いかけて片想いばかりしているので

女性感覚というか、この曲が唄い語りかけている世界が謎めいていてよけいに惹かれました。

どうも女性というのは満たされない愛というものに強い憧れがあるのではないでしょうか?

他に恋人がいる男性または妻子ある男性を引き留めて、今このひと時だけは自分のものにしておきたい。

過去も未来も関係ない、今このときだけが永遠なのという感覚でしょうか?

・・・・・かたくりは競って勝ち取るか、とれないならば恋慕の情は胸に秘めたまま墓まで持っていくという恋愛観なのでのでよけいに惹かれました。

あくまで歌の世界だけとして。

同時期に因幡晃さんの「わかってください」という曲がはやっていましたが、こちらの心情はストレートに伝わりました。

思い当たる気持ちが十分にありましたので。

思えば恋愛体験に恵まれない独身時代だったわ~ (泣)


  どうぞこのまま

 歌・詞・曲:丸山圭子


この確かな 時間だけが
今の二人に 与えられた
唯一の あかしなのです

ふれあうことの 喜びを
あなたのぬくもりに 感じて
そうして 生きているのです
くもりガラスを伝わる 雨のしずくのように
ただひとすじに ただひとすじに
ただひたむきに

それは ばかげたあこがれが
気まぐれな 恋だとしても
雨は きっと降り続く
くもりガラスをたたく 雨の音かぞえながら
どうぞこのまま どうぞこのまま
どうぞやまないで

さよならは 涙とうらはら
さめたコーヒーの ようなもの
だから いつまでも このまま
どうぞこのまま どうぞこのまま
どうぞやまないで
どうぞこのまま どうぞこのまま
どうぞやまないで

Jan 14 2007

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

