Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

かたくりの結婚記


本当は、このテーマはかたくりの最も恥ずかしく苦手なジャンルです。

中学の時に片想いした女性にず~っと思い焦がれて文通やデートを重ねましたが十数年続けても決定的な一言がいい出せなくて終わりました。(涙)

流行を追いかけ、女性にもてようと媚びるのは下心が見抜かれてしまうようでかたくりにはできませんでした。

これが谷原章介さんのような二枚目にうまれついていたら、どんなきざな仕草もスマートに見えますがそれは選ばれたもののみに許される特権です。
30代半ばのときにみた、武田鉄矢さんの【101回目のプロポーズ】は涙なしにはみれませんでした。

今振り返ると、それぞれ持って生まれた似合いの伴侶の求め方というものがあるようです。
谷原章介さんタイプの人はそのまま何も悩むことはないでしょう。
武田鉄矢さんのようなタイプは、ひたすら真心と情熱を武器にするのも正解かもしれません。

結論からいうと、かたくりは自分からアッピールできる性格ではないので合コンなどは初めから論外で一番古風なお見合いで伴侶を得ました。

少し前のブログでも触れましたが、大学を卒業後恩師のところへよく遊びにいくと、奥様が面倒見が実によく、かたくりがガールハントできるタイプではないのをすっかり見抜かれ、奥様に4回ほど女性を紹介してもらいました。

この経験は貴重な体験でした。実に多くのことを学びました。
実家でも3回ほど見合いをしましたが、会話の試行錯誤の場数も踏んだおかげで
自然な形で相手の趣味や結婚観、理想などを聞くことができました。

結婚相手は、最後の見合いで実家では義理でする見合いでその気にならなくてもよろしい。というまことに奇妙なものでした。
その女性が読書が趣味というのを知ったのは、偶然からでした。
つきあってみると実に引き出しが多いのです。


結婚を夢見る男女にいえることは、読書が好きな相手を選びなさいということです。
困難に直面しても解決方法を本から探し出す方法を知っています。
自分にないものを得ようという学習意欲があります。

結婚して尻にしかれているなあと思うこともありますが、
読書好きな相手を選んで間違いはないことだけは胸を張っていえることです。





一生独身はイヤ!理想の相手と出会える婚活必勝法♪ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!






★婚活に興味のある方必見!
婚活click
婚活で理想の相手をみつけませんか
結婚情報サービス click
→成功率の高い結婚相談サービスを
利用してみませんか






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。