Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ある日のネットの危ない体験

この記事は、無線LANルータ「Atermシリーズ」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。無線LANルータ「Atermシリーズ」
シェアブログatermに投稿

先日、未承諾メールのURLのタイトルにつられてついクリックをしました。
過激な画像が一杯あってけっこうそそられましたが、画面のクリック直後に会員登録の表示と9800円の請求表示がでました。
以来毎日督促のメールが沢山きますが、振込み先の口座が明記されてません。
<支払いが一日遅れるごとに支払い料金の1%の遅延延滞金が順次加算>されて督促のメールが来ます。
以前ラジオで、この手のワンクリック詐欺の悩み相談を聞いたことがありますが、これらの手口は、口座は足がつかないようにすぐ閉鎖するのでおそらく、メールには連絡先のみ載せて振込みの口座を電話で問い合わせてきたときに、その電話番号宛てにノイローゼになるほど振込みの催促をするらしいです。
これが噂のワンクリックメールかと思いながら、またサイトに入ってあんな画像やこんな画像をしっかりと観賞しました。

ご禁制画像がふくまれているにもかかわらず、これで
<未払い状態が続くと所轄の裁判所を通じて民事執行手続等の強制執行督促へと移行する可能性がある>
と警告とともに私のメールアドレス・IPアドレス、御利用日時を載せて毎日利息を追加して督促してくるのです。
大変不届きとおもい、<警視庁 ワンクリック料金請求にご用心>

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

宛てに通報しました。
健全な男性の好奇(スケベ)心をえさに金を巻き上げるというのは古来から実に多様な方法がありますが、知ってて引っかかるというのもこれまた懲りない男の性と言いましょうか。
この拙い文に目を通してくださる方達は、私のような馬鹿なことはしないと思いますが、万一ワンクリック詐欺にひっかかった場合には、自分の電話番号は決して知られないこと、そしてヘッダー情報を添えて上記のURLもしくは下記のURLなどにも通報されることをお勧めします。→http://www.e-coolingoff.com/adult/ad_jirei.htm
しつこい督促には警告として効果が期待できます。これまでこの手のワンクリック詐欺は3回ほど経験しました。幸いにしてまだ実害は出ていませんが、ウイルスバクスターでスパイウエア除去機能をオンにしておいても、別のソフトでスパイウエアを検索すると毎日10~20個検出され迷惑メールは毎日数百通届き、残念ながらこれには今も頭を悩ませております。
フィッシング詐欺というのも最近よく目にしますが、怖いですね。
fcblog
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。