Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

72.あいのうた

最愛の妻をなくした男が子供たちと前向きに生きる彼が
ある日、家で一人の女性を預かることになりました・・・・

このドラマは、一人の“性格ブス”の女性の成長の物語。
一人のお人よし男の愛と人生の物語
新しく生まれる家族の物語
http://www.ntv.co.jp/ai/(日本テレビ系 毎週水曜午後10時放送)

・・・・こんなドラマのティーアップに惹かれて一度みたら、・・・・はまりました。

ストーリーは単純明快で雑な展開部分もありますが、変にひねくりまわさず大人のメルヘンをストレートに描いてみたいという製作者の熱意が感じられました。
玉置浩二さん演じる片岡優二さんが実に素敵です。

もてる男性というのは、ペ・ヨンジュンさんや速見もこみちさんなどのように二枚目でスタイルも抜群というイメージがあったのですが、ドラマのなかのとりえのない中年玉置浩二さんの邪気のない笑顔とせりふには惹かれました。

「愛ちゃん、君はいい娘だ。 うん、いい娘だ。」
不器用な言葉を補うように抱擁し愛ちゃんの頭をなでるのです。

官野美穂さんが演じる少しいじけた愛ちゃんがとてもかわいい。
NHK朝ドラの「ちゅらさん」でもマリアさんで素直でない女性を演じていましたが地でやっているのかしらと思えるほどはまり役です。
そんな彼女でも、玉置浩二さんの笑顔とあの不器用な言葉で語りかけられたら、いじけているのに疲れて降参してすなおになるしかないというかんじでした。
見ているこちらの心まで撫でられ抱きしめられるような暖かさが伝わってきました。

「信じられないよな。愛ちゃん、俺さ、あと半年で死ぬなんて、信じられないよな。」
こんなせりふを笑いながらつぶやくのです。

カラオケに子供たちを連れて行っておもいきり唄い、夜子供たちの寝顔にむかって語りかけるのです。
「楽しかったな。今日のこと忘れるなよな。父さんのこと忘れるなよ。な。」

多分、このドラマの最終回にはもらい泣きをしてしまいそうです。笑顔と声が胸に残って・・・・。  Dec.3 2005

追記:ドラマが臨終シーンでなく、現在進行形で終了してほっとしました。某美人女優さんの暴露本で何かと身辺が騒がしくなりましたが、ドラマの中の飛び切りの笑顔は素敵でした。
あの笑顔はまた別のドラマで見たいです。
それから、先日亡くなった岸田今日子さんのお医者さんも素敵でした。
aichan

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

