Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

83.引越し荷造り<後日談>

これまで、学生時代をふくめて12回の引越しをしました。
荷造りは毎回面倒なもので、決して使用しなくても捨てられない荷物がありました。
私の場合、生来生理整頓が下手で物が捨てられず引越しのたび使わない荷物が増えるのです。
結婚してからは、そういうわがままが許されず、内儀さんの意向により大切な大切な愛読書の漫画を大分処分されました。野部利雄さんの「のぞみウイッチーズ」「弥生の大空」河合克敏さんの「帯をぎゅっとね」小山ゆうさん「おれは直角」など大好きな本を静岡から神奈川に転居する際に手放しました。(T_T)
また、私が秘蔵していた丸秘ビデオや愛蔵の丸秘写真・雑誌類などごっそり処分され売上金3千円也を手渡されたことがあります。(涙)
娘達の教育上よろしくないという大儀はごもっともで反論できませんが、あんなポーズやこんな悩ましい画像を・・・・・大半を失いました。

内儀さんの検閲というのは、私の癖を把握しているので空港の税関よりも丸査の検査官よりも嗅覚が鋭くこれを出し抜くのは大変難易度が高く、今回の引越しの荷造りでも一番神経を使いました。(笑)
米国に出張した当時買い求めたご禁制品はいつのまにかちり紙と交換されてしまい、いまはスキャナーで磁気媒体としてZipに保存されたわずかな画像のみとなってしまいました。
今手元に残った写真・雑誌類はわずかに十数冊となってしまいました。
これらをなんとしてでも守るべく、新居引渡し後PC・SCI類と同様自分で運んでまず屋根裏に一時保管しました。
こうしてカナダで入手したご禁制雑誌はかろうじて何冊か手元に残りました。
現在、壁にくくりつけの本棚は壁2面(6箇所)ありますが、生き残りの漫画本とアルバム・語学関係・趣味・専門書などをおいて内儀さんと共有したらすでに満杯状態になって今いました。私の好きな西村寿光氏の本も危ないなあ・・・・・・
年頃の子供を持つ父親というのは結構切ないものです。
秘蔵本を隠し持っているほうが、愛人のダイヤルやメールアドレスを携帯に記憶させておくより罪は軽いと思うけど・・・・・・。
July 23 2006

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

katakurijpn

Author:katakurijpn


fcblog スキマ・アフィリエイト
アメーバブログの 【つれづれのままに】 で綴ったものをリメイクしてます。

ADgger

アフィリエイト

ADDgger 2

アフィリエイト

★ネット収入★

☆2012年収益
../88,612円
☆2011年収益
..107,490円
☆2010年収益
..190,492円
☆2009年収益
..300,334円
☆2008年収益
..389,764円
☆2007年収益
..402,234円
☆2006年収益
..98,291円.......$4.38
☆2005年収益
.....40471円....$12.14

月毎の詳細は→ 【こちら】 ★☆については登録可

☆流石メール
456回--272,200円
☆Prize-prize
26回--14,000円
★白くつしたのナッツ
50回
--6,300円
★King of lead mail
3回--1,500円

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

